ジム初心者がチョコザップで継続してダイエットができる理由4選!!

2023年2月21日火曜日

運動/ダイエット/ジム/恋愛/

t f B! P L





 料金が安いことで有名なchocozapですが、


料金以外にも多くの初心者が継続できる要素があるので、


ジム利用経験のある僕が他ジムにはないchocozap
の魅力を解説していきたいと思います!



 


継続を可能にする4つの要素


料金

月額 3278円(税込) 初期費用 5000円


初心者が継続を可能にする理由を語るのに、料金はやはり外せません!


以前僕が通っていたジムは料金が高く、行かないと勿体無いから行かなければならない義務感が生じてしまい、


行くのに気が重くなることがありました。


しかし、この料金だとその義務感もなく、気軽に行きたいときに行くことができます


また、24時間、全ての店舗が利用可能なので、


気分転換に場所を変えることもできて継続しやすい、という利点もあります!



専用キット・アプリ 




chocozapには会員登録後に郵送される専用キットが存在します。


これらはアプリと連動して、体重、体脂肪率、脈拍、消費カロリーなど、


体の状態を可視化することが可能になり、


運動した実感が得られるようになっています!


また、アプリではトレーニングを記録したり、自分の目標にあったメニューを提案してくれます。


アプリがトレーナー代わりにになるので、自分でメニューを考えなくても良いのです! 




ジムの雰囲気



上の図のように、まずマシーンごとに仕切りがあるため、隣の人が気になることがありません。


また、初心者向けのジムなので、ムキムキのマッチョ💪はあまりいないので、


他のジムよりも気軽に行くことができます。


僕も他のジムに通っていた時は、周りにマッチョばかりいるのに加えて、マッチョのオーラがすごいので、


初めはマシーンを使うのを躊躇ってしまうくらいでした。


実際話せばとても良い人たちなのですが、ガチ勢の空気感が苦手な方はチョコザップはとてもおすすめです!



初心者に優しい解説動画




マシンの使い方やトレーニング方法が分からない方や、ジムを継続できない方には、


アプリから、トレーニング動画とマシンの解説動画を視聴することができます!


僕も他のジムに通っていた頃はマシンがたくさんあるので、初めは調べる必要がありました。


ジムにいる人に直接聞いた場合もありましたが、ネットで調べると、機械の種類が微妙に違うこともあり、


意外と調べるのに苦戦したんですよね。


だけど、アプリの解説動画は、もちろんジムにあるマシンに対応してるので、


一度見るだけで使い方を知ることができます!


初めて使う方や、マシンに抵抗がある方には、このサービスはありがたいと思います!




まとめ

いかがでしたか??


筋トレ初心者の方や運動を継続できない方は、僕はchocozapに通うことをおすすめします!!


詳しい説明は、

チョコザップのレビューまとめは、


を是非参考にしてください!


興味が湧いた方は是非、一度チョコザップを登録してみてください!!











このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
春から大学生 運動やゲームや読書などザ大学生みたいな趣味が多いと思います。

チョコザップの混み具合は?混雑状況を確認する方法

       この記事で解決できること!    ・チョコザップの混雑状況    ・人が少ない時間帯    ・人が多い時間帯    ・混雑状況の確認の仕方    ・混み具合に関する口コミ 2023年2月末時点で 約30万人 が利用している 「チョコザップ」 ! ジム内の混雑状況が気...

QooQ